スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古代ギリシャ展

2011年09月24日 22:11

台風が過ぎて涼しい日々。
快適ですわ~。

…と書くと前回のブログの続きかのようですが、前回とは別の台風です(笑

それにしてもエアコンなしで過ごすのはホント久しぶり。
みーみに至っては明け方になると寒いらしく、タオルケットの中に潜りこむように
なってきました。

よーやく私のための季節がきた…!(つД`)

さてさてそんな三連休、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。
私はというと、その前日から休みをとって間もなく終了の古代マッチョギリシャ展
に行ってきました。

感想書くと長くなるんで割愛しますが(単に面倒とも言う)、これだけは断言できる。

ふくよか&ソフトマッチョ、フィギュアとギリシャ神話スキーなら行くべし。

ガチャガチャもできるぞ!

…あと一日で終わるけど。

それにしても美術展ってひとつ見ただけで何であんなに疲弊するんですかね。
ギリシャ展から出た時には息も絶え絶えでございました…。

余力があれば空海と密教美術展も見ようかな~と思っておりましたが、すでにヒット
ポイントはゼロ。余力があれば…とか言ってた自分が笑えるよ全く。

昔は美術館を3つハシゴするとか無謀なことしてたんですけどね~。
さすがにその時は魂抜けそうになりましたけど、今思うと体力あったなーと思います。

しかし空海と密教美術展、平日なのに入場30分待ちって…。マンダラ大人気。

---

ガチャガチャでゲットしたスフィンクス。
2011092403.jpg

みーみに自慢してたら、この後思いっきり猫パンチかまされた(´・ω・`)
2011092401.jpg

めげずに再度みーみに近づけてみたらこんな↓顔してガブリ。
2011092402.jpg
アレ?獲物認定しちゃった??(;´Д`)

みーみとスフィンクスの双方に危険なので職場に飾ります…。
スポンサーサイト

ごはん前の儀式?

2011年09月03日 12:12

台風がガッツリ日本を縦断中ですが、皆様の地域は大丈夫でしょうか。

私が住んでいる地域は今現在は雨が降っていないので、これ幸いと洗濯を決行したところです。
(うちの洗濯機、ベランダにあるから雨がガンガンに降ってると洗濯しにくいんですよね。。。)

でもさすがに風が強いんで室内干しじゃないと吹っ飛びそう。
う~ん本当は外に干したいんだけどな~。
一週間に一回しか洗濯しないから週末に雨とかマジ困るわ!(*`Д´)ノ


さてさて、最近は残業続きで家に帰るのが遅くなる日々をすごしておりました。
おかげでみーみにはイロイロと迷惑をかけっぱなし。

2011090301.jpg
「ご飯出すの遅いんですけど!」

だよねぇ…すまんかった…(;´Д`)

一日に食べるご飯の量が少なく、そこまで食べ物に執着しない割に、お腹がすくとハラヘリを
ガンガン主張するのがみーみ流。(一回の摂取量少ないからこその主張かもしれませんが)

そんなハラヘリーヌなみーみなので、帰宅すると速攻でみーみのご飯の準備に取り掛かります。
最近はストルバイトケアにSGJのツナ缶を混ぜて出すのが鉄板メニュー。
(ドライフードだけだと確実にちょこ食いする…)

そのためご飯を出すまでにちょびっと時間がかかるのですが、その間、みーみは頭をゴンゴン足に
ぶつけてくるわ、「ごはんーごはんー!!」と激しく鳴くわで大忙し。

で、急ぎご飯を出すのですが…。

2011090302.jpg

食わないし。

おぉぉいぃぃぃぃーーーー!!!(*`Д´)ノ

ご飯の内容が気に入らない、ってことではないのです。
ツナを混ぜたご飯を出すと、まずは匂いをかいで、尻尾をピーンと立ててプルプル震わすぐらい
喜ぶんです。

が、ここ最近はご飯を出した後、しばらくナデナデせんと食べ出さないんですよ…。
いただきますの儀式なのか??

しかも、撫でているうちにご飯を食べ始めたからといってすぐにその場から立ち去ろうとすると、
これまたみーみはご飯を食べるのを中止してしまうという…。なぜだー!

そんなわけで、食べ始めた後はしばらく間近でじ~~~~っと食べるのを見守っています。
ヤンキー座りでガン見ですよ(たまに正座してるけど)。
しかし普通はこんな見られたら嫌がるもんなんじゃないのか?

っつーか私も残業帰りで腹減って死にそうなんだけど!
弁当のから揚げ冷めるやん!(夜遅くに何食ってんだww)
……そのフード食ったろか!!

と思わずぼやきつつ、みーみのご飯時の儀式に付き合う日々(笑
ちなみにこれは夜だけでなく、朝も同じだったりします。

2011090303.jpg
「ご飯前のコミュニケーションは大事なことなの!」

そうだよねぇ。
誰かと一緒にご飯を食べたりすると、ご飯がいっそう美味しく感じたりすることもあるもんな。
みーみにとってはナデナデが一種のコミュニケーションだよなぁ。
最近は仕事が忙しくてコミュニケーションが足りなかった、ってのもあるのかも。

とりあえず残業な日々は終了したので、しばらくみーみとイチャイチャしようと思います。
(↑むしろ是非したい)

2011090304.jpg
「それはそれで迷惑かも…」



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。