
--年--月--日 --:--


危険な遊び

2011年07月30日 15:00

現在の住まいに引っ越してから、みどりさんってば危険な遊びを思いついてしまい、
それにドはまりしています。

その遊びとは、カーテンに身を潜め、私が近くを通りがかるとバッと飛び出して私の
足の間、もしくは目の前をダッシュですり抜けるという…。

はい、つまり私にとって危険な遊びっちゅーわけです(;´Д`)


現住居は間取り的に何もしないと、玄関からダイニングキッチンが丸見えな状態で、
その対策として突っ張り棒をしてカーテンを設置していたのですが、みーみはそこに
潜んで私を驚かすのが楽しくて仕方ないよーなんです。

2011073001.jpg

以前住んでいた家でも、ドアの陰に潜んで私が部屋に入ると同時にダッシュ、といった
遊びをよくやっていたんですけどね。

けれど今回はそれに加えて足の間をすり抜ける、もしくは足の前を走るとか、難易度が
グレードアップしとるし。どこでそんな危険な遊びを覚えちゃったのさ!

なんですかね…常に私の反射神経を試されている気がする…(;´Д`)

これがまた毎日毎日やってくれちゃうんで、私も気を抜けません。常にみーみがどこに
いるか神経を研ぎ澄ませております。うーん、私ってばそのうちすごい能力が身につく
んじゃないか!(ないない)

まぁ私が気をつければいいのかな…とも思っていのですが、母の知人は足元に子犬が
じゃれついて、それを慌てて避けようとして転んで骨折したことがあるそうで、身の危険
をものすごく感じるわけです(笑

いや、私だけでなくみーみも危ないんですよね。
下手すると私が蹴ってしまうわけだし、挙句の果てには踏み潰す危険性だってあるじゃ
ないですか!(怪獣かw)

みーみが飽きたりせんかな~と期待しながら様子を見てたのですが、残念ながら半年
たってもこのブームは去らんようなので、本日とうとうカーテンの場所を移動させてそこに
は潜めないようにしちゃいまいた!

あーこれで油断できる。
もう危険な遊びは思いつかんでくれよ~。

2011073002.jpg
「ちぇっつまんねーの!」(キャラ違)



▼本日のみどりさん▼

タワーの上でおねむなみーみ。
2011073004.jpg

ちょっと前までの激暑期間は、タワーの上ではなく床に転がっていることが多かったのですが
最近はまたタワーの上での昼寝が復活。

2011073003.jpg

ご機嫌なときは私が近づくとタワーの上でお腹を見せながら、撫でられることを期待してか
手をにぎにぎします。カワユス(*´∀`*)

新幹線での地震とネコの開き

2011年07月16日 17:52

昨晩は関東でやや大きめの地震があったそうで。
その影響で新幹線にも一部遅れが出たわけなのですが…。

私もその時間帯、新幹線にバッチリ乗っておりました(;´Д`)

もはやこの時期恒例(?)の関西出張(日帰り)の帰りだったのですが、それまで順調に
突っ走っていた新幹線が急に減速。

何事かと思いきや、地震の影響で停電があったらしく、緊急停止するとの放送。

ちょっ帰れないとかマジでシャレにならんぞ!!(゚Д゚;)

…と一瞬ビビったものの、割とすぐに動き出したので多少遅れた程度ですみました。
ヨカッター。

まぁ東海道新幹線はこの程度だったのですが、上越・長野は私が東京に着いたときも
まだ運転見合わせ中でした。

新幹線内にいるときに地震とか、地震の影響で新幹線が止まって帰れないとか、考え
てみたら怖い話です。ましてや帰りを待つ子がいると思うと気が気じゃない。自分の力
じゃどうにもならんことだから、なおさらなぁ…。

久しぶりに地震で悶々としちゃいましたよ。

---

さて、夏も本格的に始まり、自分的にはもはや暑い!というより痛い!です。

暑がりな自分は梅雨が明けた瞬間に体調崩しました…。ヨ、弱スギル(つД`)
早く暑さに慣れろ自分!!

そんな私の横では、イイ感じでネコの開きができております。
2011071601.jpg
ベッドにて…

2011071602.jpg
床にて…

各所で行き倒れご開帳~なみーみを確認することができます。
っつか最近の写真、こんなんばっかなんですけど。香箱座りしているみーみは久しく見かけ
ないなぁ。

こんな状態のみーみを見たら、普段だったらお腹のモフモフを思う存分モフるところですが、
今の私はちょっと近づけないww

ついに出た!

2011年07月02日 23:10

ワタクシ、一人暮らしを始めてから3回ほど引越しをしているのですが。

この度、

初めて、

室内にてキブと遭遇!

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

いや~これまでにもベランダとか共用廊下で出会ったことはあったのですが、完全なる我が
テリトリー内への侵入を許したのはホント初めてなんですよ。

実家での出現率も低くて、たとえ発見したとしても撃退は他の方にお任せしていたわけです。

…が、今回ばかりはそういうわけにもいかず。
しかもみーみがいるから殺虫剤は家に置いてないし。

…で、結局どうしたかというと。

半狂乱で天井にいたところにリセッシュ吹きかけてひるませたところで(たぶん効い
てない)、新聞紙にて一撃で仕留めました。(すごいぞ自分)

しかし普段出ない高音がありえないぐらい出た。(普段は男に間違われるレベル)
そしてご遺体をティッシュで収容する際はありえないぐらい手が震えた。
収容後はビニール袋に入れて、さらにガムテープで封印。
…を三回ぐらい繰り返しました。

(;´Д`)ドンダケー

だって復活しそうじゃないですか!
あまりにスムーズに仕留めたから気絶しているだけかも…と不安だったんですよ(つД`)

とりあえずその一件以降、今のところ遭遇していないので外から侵入してきたに違いない
と藁にもすがる思いでいます。
実際その時は窓が全開でしたからね。今の家、網戸してても窓との間に隙間があるので、
おそらく侵入ルートはそこではないかと推測しています。

今は隙間を可能な限り埋めて、動物にも害がない忌避剤をおくなどの防御策に乗り出し
ているところです。

でもまた出てきたらどないしよ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あぁいつかどこかで見かけた、手でガシッとおつかみになられたオッチャンのようになりたい…!
(別に直に掴みたいわけではないけど)

でも新聞紙って素晴らしいですね。
力加減のコントロールが最大の課題ですが、かなり良い武器になるんではないかと。
私は今ほど新聞とって良かったと思ったことはない!(`・ω・´)キリッ(目的間違っとる)

ゴ…な方には申し訳ないのですが、今回の一件で共存は本気で無理、ということがよくよく
わかったので(自分でも驚くぐらいの取り乱しようだったんでw)、これ以上室内に出てこない
ことを祈るのみです。いやホントお願いします_| ̄|○


ちなみにその騒動の間、みどりさんは…。

私のご乱心っぷりにビビってタワーの上に避難しておりました(オイ

うーん、下手に獲物認定されなくて良かったというべきなのか…複雑な気分です(´・ω・`)


---

さて、ゴ…の話題ばかりってのも何なので、最後にみどりさんの写真でも。
20110702.jpg
本日のみどりさん。
窓開けて風を通していたらこんななってた。





