
--年--月--日 --:--


5歳になりました。

2011年06月17日 23:33

みどりさん、6月15日(推定)をもって5歳となりました。
2011061701.jpg
Happy Birthday みーみ!(*´∀`*)

5歳といやぁ猫的にはそろそろ落ち着きを見せ始めるお年頃…と思っていたのですが、
相変わらず玩具への情熱はハンパない。

というわけで、みーみへの今年の誕生日プレゼントはこんな↓感じになりました。
2011061702.jpg
左側がダ・バード、右側はじゃれ猫ブンブン。

すでに獲物を狙うかのような目つきになっとるぞ、みどりさんや。
2011061703.jpg

なかなかに好感触なので、まずはダ・バードからお試し。
(ぐしゃぐしゃなタオルケットはお気になさらず…)
2011061704.jpg
ものっそガン見

以下、動画(BGM付)です。
左でダ・バードを動かしているので、動きがイマイチですが、それでも相当の食いつきw

お気に召していただけたようでヨカッタヨカッタ。
アレ高かったからさ…興味ないとかされたらヘコんでたぜ…ぼそぼそ

次にじゃれ猫ブンブン。
2011061706.jpg
これまたガン見。

2011061707.jpg
写真見てみたらヒモ部分しか写ってないので何がなんだかわからない状態ですが、その
ヒモ部分がいたく気になる様子で、噛み付いたり猫パンチかましたりとチョッカイ。

ダ・バードはガツガツ追いかけて遊び、じゃれ猫はちょいちょいチョッカイ出して遊ぶ、という
感じでそれぞれの楽しみ方を見つけたご様子でした。



そして玩具とは別に、誕生日を機に首輪も変更。
2011061708.jpg
今まで使っていたのが左側。
で、今回からは右側。

何気にマダムO様よりいただいた猫用バンダナとセットになっているかのような…(笑
2011061709.jpg

さっそく先ほどの玩具で遊び疲れて行き倒れ中のみーみに装着!!
2011061710.jpg

…チラ見えなところが可~愛い~いぃぃぃ(*´Д`*)

今までが黒ベースの花柄だったので、赤ベースの唐草模様な首輪をつけるとまた雰囲気が
違ってステキですなぁ。うん、とにかくカワイイ。カワイイったらカワイイ。鼻血でそう。
あ~ニヤニヤが止まらんわ!!

2011061711.jpg
「……ウザ…」

…(;´・ω・`)

…最近、思春期のムスメと父親みたいな関係になっているのは気のせいか?


そんなこんなのみーみとワタクシ、みーみの誕生日と共に同居生活も4年目突入です。

もう4年目、なんですねぇ。
…と毎回思うことではあるけれど、改めて月日の経過の早さにビックリですよ。

まぁでもこんな感じで、これからもお互いにボケかましたりツッコミ入れたりしつつ、
のんびりまったりと年を重ねていけたらいいなぁ~と思っております。

ビミョーな温度差

2011年06月04日 22:14

昨晩、座椅子に座ってテレビを見ながらウトウトしていたら突然の緊急地震速報。

テレビから携帯からけたたましく速報の音が鳴り、がばっと飛び起きたところ座椅子
の横のビーズソファで寝ていたみーみも反応。

そして猛然と隣の部屋のキャットタワーまでダッシュして、柱でバリョバリョ爪とぎ。

…なんかおかしくね?

この行動、これから遊ぶって時にみーみが必ずやる臨戦態勢に入った合図なのです。



も、もしや私が飛び起きたのを見て、これから遊ぶって勘違いした??Σ(゚Д゚;)

そして爪とぎを終えてパーッと走って戻ってきたみーみ。

案の定、「遊ぶ?遊ぶの!?」とばかりに目をキラキラさせながら訴えてきたみーみに
思わず「遊ばねーよ!」と突っ込んでしまいましたよ…。緊張感ないなオイ(;´Д`)

結局そのままみーみを抱っこして様子をみましたが、幸いにもこちらの地域は大きな
揺れはありませんでした。

そしてみーみはといえば、抱っこしている間も「あれっっ遊ばないの?遊ぼーよー!」と
ばかりにウネウネしとりました(怖がって抱っこから逃れる、という感じではなく)。

オイオイ私は緊急地震速報の音には未だに慣れなくて終始どきどきしてたってのに、
何なんだこの温度差は!!(笑

2011060401.jpg
「速報の音ごときには動じませんわよ」

でも掃除機の音にはビビるじゃん!(*`Д´)ノ

2011060402.jpg
「それとこれとは話が別なのですよ…」



