
--年--月--日 --:--


歯が

2011年04月29日 23:17

ゴールデンウィーク初日。
皆様いかがお過ごしですか?

私は…

初日から歯医者行ってました_| ̄|○

いや~最近歯が痛むので、ムムムムシバ!?(((( ;゚Д゚)))と怯えながら病院に
行ったのですが、虫歯ではなくブラキシズムと診断されてしまいました。

…と言われても最初はブラキシズム?ハテ( ゚д゚)?という感じだったのですが、
簡単にいうと歯軋りや歯の食いしばりのことのようです。

私の場合は後者で、これのせいで歯に過剰な負荷がかかり、歯の表面が削れて
かみ合わせが悪くなったりと色々トラブっているそうな。
噛む力の強さには自信がありましたが(硬い肉でも余裕で噛み千切れますw)、
まさか自分の歯を砕くとは…やるじゃないか自分(ノ∀`)←嬉しくない

今のところは化膿止めを服用して歯をクリーニング中。
そしてできるだけ歯を食いしばらないようにするため、就寝中はマウスピースの着用
をお勧めされました。ボクサーかw

でもこれ以上酷くなるようだったら……悶えたくなるご提案もいただきましたよ。。。

歯医者マジコワイ (((( ;゚Д゚)))

歯に関しては、これまで幸いなことに軽い虫歯になった程度で大したトラブルも
なく過ごしてきたので、麻酔を使った治療ってしたことがないんですよね。
なのにこの年になってそんな危機的状況に立たされるとは。

と、とりあえず歯磨きがんばる。歯を食いしばらんようにする。うん。

でも歯の食いしばりってストレスが関係しているらしいですからねぇ。。。
確かにイライラすると歯をよく食いしばっとるわ。最近特に多かったかもなぁ。

…あ゛~みーみと四六時中アハハウフフしていたい…。
そしたら歯なんて食いしばらずにむしろ口なんか開きっぱなしなんだぜ(´_ゝ`)

ひとまずこのゴールデンウィーク中はひたすらみーみを愛でて、ニヨニヨ(゚∀゚)して
歯の食いしばりを防止しようと思います。


▼ニヨニヨな寝姿
2011042901.jpg

2011042902.jpg

2011042903.jpg
黒豆ニクキュウv

2011042904.jpg
コチョコチョしたくなりますよねぇ…。

2011042905.jpg
きゅっとなった手もエェのう~。

2011042906.jpg
?後ろ足を枕にして寝てる…の…か?

何にせよカ~ワイ~イ~!* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

トイレにて地震

2011年04月16日 23:05

今日は関東で大きめの地震がありました。

緊急地震速報もあったようですが、あいにくその時は思いっきりトイレに
引きこもっていたので全く気づかず(オイ

トイレのドアを開けたら近くにある冷蔵庫がごっつう揺れていたのでビビ
りましたよ(;´Д`)

そう、引っ越してからトイレの近くに冷蔵庫を設置したのですが、地震が
起きて冷蔵庫が転倒したらトイレのドアが開かなくなるというスリル満点
な配置なんですよね。

それは当初からの問題であったので、震災前からガムロックという転倒
防止グッズは用意していたんです。でもこのグッズ、いちおう取り外し可
ということなんですが、かなり吸着力が強いので、購入していざ取り付け
ようというところで躊躇。。。
取り外す際にうまく外せなくて、壁紙が思い切りはがれたりしたら…敷金
が…(((( ;゚Д゚)))とか。

でもあの震災でそんな心配吹き飛びました。
震災時、冷蔵庫は転倒してはいなかったものの、数センチ移動していた
のを見て当日に迷いなく装着。

敷金がナンボのもんじゃい。トイレに閉じ込められる方が一大事じゃ!(*`Д´)ノ

…というところで本日の地震。in トイレ。
…いや、ホント装着しといてよかったよ…。

まぁ今日の地震ぐらいだったら転倒の危険性は低かったと思いますが、
何にせよ備えるに越したことはないということを改めて実感。
ガムロック、配置上突っ張れない家具等に融通がきくのでけっこう便利
です(お値段は高め)。

みーみはというと、いつものように日当たりの良い場所においてある箱の
中で日向ぼっこ中だったのですが、その状態で石化してました。
これまではけっこう平気そうだったけど、今日のはびっくりしたようです。
ダイジョーブダイジョーブと呪文のように唱えながら撫でていたらすぐに
お腹を見せてくれたので、立ち直りは早かったのですが。

それにしても再び余震が活発になってきましたね。
揺れもドキドキしますが、緊急地震速報が心臓に悪すぎる(;´Д`)

-----

▼家政婦は見た!なみーみ。
20110416.jpg
猫ってどーしてこのスタイルでヒトを観察するのだろう…。

お花見

2011年04月07日 18:05

前のブログでも書いたようにせっかくの春到来なので、お花見に行ってきました。

とはいえ引越したばかりで桜スポットがよくわからず、とりあえず桜を求めて
自転車でぶらぶら。

2011040701.jpg

2011040702.jpg

2011040703.jpg

いや~満開ですね!
午前中は曇りだったのですが、昼以降は晴れだしてのんびり散策するには良い
お天気でした。

2011040704.jpg
椿も今がピーク。

花もいいけど新緑もよかった。
…春ですなぁ…。

そして葉っぱの陰にぬけがら発見!
2011040705.jpg
…あれれ…これってせみ??

ってことは去年の?
それともフライングしちゃったとか。オイオイ慌てんぼうだな!
…と思ったら春にもせみっているらしいです。そうだったのか~。

帰りはパン屋に寄ってパンゲット。
2011040706.jpg

このパン屋、むかーしむかしに家族でよく行っていたお店だったりする。
正確に言うと行ってたパン屋自体は閉店して、この本店と統合したらいしいんですけどね。

歩いて行くには遠いですが、自転車で行ける場所なんで嬉しいかぎり。

2011040707.jpg
「みーみと一緒にパン撮るんだ~♪」とウキウキして撮ったら、何やら呆れた視線を
よこすみーみが撮れてしもうた…。



