
--年--月--日 --:--


サ~モン

2011年02月26日 19:01

先日、トラウトサーモンのアラや切り落としがこんもり入ったパックが激安だったので
迷わずゲット。
酒粕と味噌で漬け込んだろ~♪とウキウキしながら家でパックのラップをとった瞬間。

みーみ、激しく反応。

足元をウロウロスリスリ、近くのタワーに駆け登ってニャーニャー、
キッチン台に足をかけて鼻をスンスン(それでも台に上らないのはエライ)、

…などなどを繰り返して猛アピール!!

……………アレ?

みーみってサーモン、好きだっけ??

以前にサーモンを茹でて出したときは見向きもせず、ウェットフードのサーモンも
「ツナじゃない…(´・ω・`)」みたいな感じで口にせんかったやん!

…と内心ツッコミつつも、サーモン食べないと生きていけない!!ぐらいに超必死
なみーみに押され、早速サーモンを茹でて出してみると…

食うわ食うわ、普段はチマチマ食いのみーみが凄まじい勢いで平らげてました。
みーみの一番のお気に入りであるソリッドゴールドのタピオカツナよりも食いつき
が良かったかも。

いや~てっきりみーみはサーモンがそんな好きじゃないんだと思っていたので、
ビックリですよ。

これまでもサーモンは自分のご飯用によく買っていたので、みーみには悪いこと
したなぁと反省。でも今回は大量に買ったから、しばらくはみーみに毎日でも出
せるぞ!

…とはりきってみーみ用にサーモンを茹でておいたのですが…。

次の日から見向きもせず。

おぉぉぉぉいぃぃぃぃ!!!!(*`Д´)ノ

ちょっ!
なにそのフェイント!!!

ぜ、前日がんばって骨をとった私の努力は…!?
サーモンの骨って猫は大丈夫なんでしたっけ?よくわからんかったので(アラや切り落としの骨は
小さかったり鋭かったり危なそうでしたし)必死こいて骨抜いたんですけどwww


しかしそんなのカンケーねー!(古い?)とばかりにどんなにお勧めしても断固
として拒否。

それでも諦めきれず茹でたてじゃないから嫌なのかも!と生のままとっておいた
サーモンを茹でて出してみたのですが、それも華麗にスル~_| ̄|○

前日のフィーバーっぷりは何だったのさ~…(;´Д`)

2011022601.jpg
「たまたまそんな気分だったの!」

さ、左様でございますか…。

かくてその日のマイご飯は、茹でサーモンのポン酢醤油がけとあいなったのでございます…。
(残りのサーモンは酒粕+味噌で漬け込んで冷凍しましたけどね!)


----------


2011022602.jpg
「もっと美味しいもの持ってこ~い!」

…と台詞を当てたくなりますが上記の出来事とはもちろん関係なく、引越し後に一番背
の高い本棚に初登頂したみーみをパチリと撮ったもの。

ちょっと頑張らないと登れない場所なせいか、何やら得意気ようやく登れた達成感に満
ち溢れているようにも見える(笑


日向ぼっこスポットと膝寝

2011年02月05日 16:26

2011020501.jpg
朝はキャットタワーから通勤・通学中の皆さまを見送り、それが終わるとタワー横に
あるこちらのボックスでまったりなみどりさん。
引っ越してからはこれが日課となりつつあるようです。

2011020502.jpg
新居は旧居ほど日当たりはバッチリではなく、しっかり光が差し込むのは天気が
よければ午前中~昼ぐらいまで。そして日当たりのよいスポットはこのボックスと
キャットタワーがあるエリア。そんなわけで午前中はこちらで日向ぼっこに勤しむ
みーみなのでした。

そして夜はコタツエリアでまったり。
コタツの中に入っていることがほとんどですが、たまに膝に乗って寝るみどりさん。

ただしみーみの保護主さま宅のちぃちゃんのように、みーみも膝にはすぐに乗ろう
とせず、やたらモジモジのモジ子になります。

そんなみーみを暖かく見守れないせっかちな私…。
モジっとしとるみーみを「膝に乗りたいんじゃろがー!」とばかりにガシッとつかまえ
て膝に乗せてしまいます(オイ

乗せてみると「誰が膝に乗ると言ったニャっ」と膝を蹴って去ることもありますが、
そのままグッスリお眠りになられることも。

動物の寝顔萌えな私にはたまらない時間…(*´Д`*)
2011020503.jpg
2011020504.jpg
2011020505.jpg

手も萌え~~(*´Д`*)
2011020506.jpg

あまりにマジ寝しているのでついついチョッカイを出してしまいました。(BGM付です)


その後はお約束の(笑
2011020507.jpg
「うざい!」

あっすみまっせーん(´・ω・`)



