スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

引越その後

2011年01月23日 00:21

引越してからもう2週間…
……あっという間すぎますわー(;´Д`)

とはいえ私もようやく落ち着いてきました。

一方、みーみはすっかり新居を我が物とし、新たな生活を楽しんでいるようです。

朝はキャットタワーの上から外の様子を観察し、昼はコタツでぬくぬく、夜は玩具
を追いかけて大ハッスル。そして夜中は布団の中でぬくぬく…。
すっかりいつも通り(笑

キャットタワーから見える風景を気に入ってくれるか、ちょっとばかり心配してい
ましたが、何だか楽しそうに毎日人や車の行き来を眺めているので、お気に召
していただけたかな?

そして…

やはり新居でもこの飲み方↓は健在のようです。
(BGM付&長いのでご注意を!)


前回の記事で、水を飲む量がまだ少なめと書いておりましたが、この通り今では
どんなに横で撮影しまくるウザい人がいても、しっかり水を飲んでくれるようになり
ました。

↓最後は直接口から水を飲んでフィニッシュ!



そしてあとはひたすらに遊ぶ!!
2011012201.jpg
2011012202.jpg
2011012203.jpg
2011012204.jpg
2011012205.jpg

みーみがこうやって馴染んでいく姿を見せてくれるとホッとしますね。
ニャンコ連れの引越は初めてのことだったので色々不安なこともあったのですが、
全て吹っ飛びました(笑

前の住まいも気に入っていましたが、今の住まいも楽しめそうです!
スポンサーサイト

引越しました!

2011年01月10日 19:03

7日に引越しを済ませ、この連休で何とか荷解きも終了しました~。
いちおう室内も文化的な営みができるレベルにまでは片付きましたよ。。。
ただ今回の引越先、設備に不具合が生じており、そちらの修理などもあるので
完全に落ち着くにはもうしばらく日数がかかりそうです。

さて、荷解きやら業者の立ち入りやらで、昼夜を問わずドタバタしている傍ら、
みどりさんはどうしていたかというと…。

まさか、

まさかの

適応力を発揮しましたよ!!

引越先につれてきた直後こそ、「ここどこ!?」とばかりにビビっておりましたが、
それでもどこかに引きこもることもなく、果敢に部屋の中を探検し(尻尾は垂れ下
がっていたけど)、今ではわりかしフツーに過ごしてます。

さすがにフードを食べる量は少ないですが、それでもちょこちょこ食べているし、
トイレも小さい方は問題なく引越し当日からしていたし(トイレも一発で場所を
覚えました)、ウンも今朝めでたくお産みあそばされておりました。

あとはフードもですが、水の摂取量もまだまだ少ないので(その割にはちゃんと
トイレに行っているけど)、そこは注意が必要ですね。
まぁまったく飲まないわけではないし、今のとこphの数値も問題はなさそうなの
ですが、ストルバイトができやすい体質なので、これ以上飲まないようだったら
缶詰にお湯を足して出すことも考えた方がいいのかも。

しかしそれ以外は、普段とあまり変化がありません。
引越した日の夜には撫でろコールをしてお腹を見せる余裕っぷりだったし(外で
音がするとさすがに尻尾を下方斜め45度に下げて警戒していましたが)、今なん
てコタツの中でぐーすか寝とるし…。

玩具で遊ぶ余裕もあるし、ナニこの順応力。
みーみ、強いわ~。

っつーか私の家に初めてきたときは、慣れるのに1週間ぐらいかかったくせに~!
(↑なんか悔しい)

むしろ私の方が慣れない場所に来たのと、引越しの片付けで力尽きてます_| ̄|○
なんといっても腰が痛い(つД`)

あぁもう一日休みが欲しい。。。


-----

▼引越当日、新居に行く直前のみどりさん。さすがに不安そう。
 しかもこの日は激しく寒く、毛布2枚を入れて何とか寒さをしのいでもらいました。
2011011001.jpg

▼新居到着後、匍匐前進しながら室内を探検中。
 尻尾がビビり具合を如実にあらわしておりますが、それでも耳は伏せていない
 ので、怯えている様子ではありませんでした。恐怖より好奇心が勝った?
2011011002.jpg

▼引越2日目の尻尾(笑)。もうこの頃には尻尾ぴんぴん立てながらウロウロして
 ました。ホント尻尾ってわかりやすい。。。
2011011003.jpg

▼同じく2日目。ホカペでぬくぬくしつつ、いちおう聞き耳はたてています。
2011011004.jpg

こんな感じのみどりさんでございました。
何はともあれ、無事に新居に慣れてくれて良かったです。

とはいえ見えないところでストレスも感じているでしょうし、今後も不具合の修理等で
業者が頻繁に立ち入りそうなので、しばらくはみーみの様子には注意が必要かなー
と思っています。

謹賀新年2011

2011年01月02日 00:13

新年、明けましておめでとうございます。

な、なんとか生きてます(;´Д`)

この正月は引越の準備やら掃除やらで休みになっておりません_| ̄|○
いつもならコタツから一歩も動かずダラッダラしてるのにな~。

みーみですが、当初はノンキに「爪とぎ用ダンボールが増えた♪」とばかりに
荷造り用ダンボールの束になった部分をバリョバリョしてましたが(おいおい)、
最近は何やら察し始めたようで、「おかしい…何かがおかしい…」とばかりに
ウロウロしてます。
荷造り中も、当初は興味を示さずコタツで寝ていることが多かったですが、
最近は傍に座り込んで作業を眺めていたりします。

しかしそんなみーみを見ていると、つい「みーみ、そこのガムテープとってー」
と口走りそうになりますね~。猫の手も借りたいと素で思いました。。。
(誰だ引越しは正月休みはさむから余裕もってやれそうとか言ってたの)

そんな感じで初っ端から落ち着きの欠片もない状態ですが(何かこれがこの
一年を象徴しそうだな~)、今年一年、どうぞよろしくお願いします!

2011010201.jpg
「うるさくてゆっくりできません…」

---

▼大晦日のみーみ▼
フジテレビのにゃんこTHE MOVIEスペシャルにかぶりついておりました(笑
2011010202.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。