
--年--月--日 --:--


尿検査の結果と引越準備

2010年12月18日 22:31

引越前に最後の尿検査&診察をしてもらうために、みーみを動物病院へ連
れて行きました。

実は9月の尿検査でストルバイトの再発が発覚し、処方食(ドクターズケア)
に切り替えていたのです。

でも11月の尿検査では結晶がまだ残っており、水分をより摂取できるようph
コントロールのパウチタイプをドクターズケアと併用し、かつ水のみ場を増や
して様子をみることに。

そして一ヶ月がたって、本日の尿検査の結果、、、

祝 ★ 結 晶 完 全 消 滅 !!

今回はなかなか結晶が消えなかったから嬉しさもひとしおです。

しかも結晶はなくても尿検査で必ずひっかかっていた尿タンパクも、(完全に
マイナスというわけではないそうですが)今回は問題ないとのこと。
さらに嬉しいじゃないですか(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

詳細な結果は以下の通り
・尿比重(1.040)
・尿pH(6.0)
・尿タンパク(+-)
・尿糖、ケトン、ビリルビン、潜血、尿ウロビリノーゲン(-)

引越前にストルバイトが撲滅できて本当によかった!
ただ、引越によるストレスでストルバイトが再発してしまう可能性はどうして
も高まるので油断はできないんですけどね。

ひとまずドクターズケアはもうしばらく継続です。

ただしphコントロールのパウチタイプは、以後はストップ。
パウチへの食いつきは良かったのですが一回に食べる量が少なく、それに合
わせてドクターズケアを食べる量も減り、体重も減少気味だったんです。

パウチ気に入ったんだったら標準量を食べてくれよ!(*`Д´)ノ
…と言いたいところですが、まぁ仕方ないですよね。それにパウチ高いから打
ち止めになって助かる。


あとはストルバイト予防のためにも、引越先でも水のみ場は複数設置せねば。
どこにしよう…。

-----

さて引越し準備の方ですが、普段は使わないものから荷造りを開始しました。

また荷造りしたダンボールを置く場所を確保するために、キャットベースも解体。
2010121802.jpg
解体を始めると、みーみが阻止すべく(?)割って入ってきたりとウロウロ。
ごめんよ~。キャットタワーは直前まで解体しないから許しておくれ。

キャットベースを解体すると、ダンボールの溝に毛がこんもり詰まってました。
いつの間に…(゚Д゚;)

しかも見えないところには齧った跡が…
これまたいつの間に(゚Д゚;)
2010121803.jpg
2010121804.jpg

その後、キャットベースを置いていたスペースに荷物を入れたダンボールを
置いたところ、さっそくみーみがチェック。

2010121805.jpg
「う~ん何か乗り心地が違うわ…」

引越します

2010年12月12日 22:45

イキナリですが、

引 越 し ま す !!

引越しは1月上旬を予定。

部屋は当然ながら、引越業者も決定したし(ダンボールも貰ったし)、
退去申請もしたし、あとはやるのみ!

猫さんとの引越しは初めてなんで、先のことを考えると…もう仕事も
手につきませんわ。(オイオイオイ)

いや~先が思いやられますねw

でも引越しまでに正月休みも挟むので、準備は少し余裕をもってやれ
るんじゃないかと。とにかく少しでもみーみの負担が軽減できるように
せんとなぁ…。

そんなわけで引越準備で当面はバタバタしそうなので、こちらのブログ
はしばらく滞ります。

え?もうすでに滞りまくりとな?

…そ、そうとも言いますわな。

引越しの顛末については、落ち着いたらブログにてご報告できればな~
と思っていますが、まぁあまり期待せずにお待ちください。

20101212.jpg
「本当に大丈夫なのか…」

足の間

2010年12月11日 22:13

今日の日中は暖かかったですが、最近は夜から明け方にかけて、めっきり冷え込む
ようになってきました。

そうなってくると寝ている間にみーみが布団の中にもぐりこみ、足の間に収まることも
増えてきて、これはもはや冬の風物詩かもしれない(笑

しかしつい先日、足の間に入り込んだみーみに寝ぼけた私が足技をかけてしまい
(どうやらみーみを思いっきり両足で挟み込んでしまった…らしい←ボケボケしてた
んでうろ覚え)、慌てたみーみが私のお腹を踏みつけて逃げ出す、という双方ともに
「フギャッ」となる出来事が。

…どんな夢を見てたんだ私は(;´Д`)

そんなことがあって、足の間にはしばらく入ってこないかもなーとも思ったのですが、
相変わらず明け方には所定の位置におります。

いや、いいんですけど…いいんですけど…けっこう腰に響くんだこれが(つД`)

2010121101.jpg
「明け方は寒いのですよ…」



