
--年--月--日 --:--


陽だまりの中で

2010年08月29日 13:34

今日は写真だけ。

2010082901.jpg

2010082902.jpg

2010082903.jpg

2010082904.jpg

2010082905.jpg

2010082906.jpg

2010082907.jpg

2010082908.jpg

2010082909.jpg

こんなみーみを眺めながらゆっくりとお茶を飲む…心が安らぐ瞬間です。

あつい

2010年08月28日 16:30

昨日は仕事で関西に行ってました。



関西暑い(;´Д`)



でも関東も暑い(;´Д`)





もう9月まであと少しなのに…_| ̄|○

いやホント、残暑が厳しいですねー。
あまりの暑さと湿気にかなりの頻度で鬼のような形相になります。(←それはダメだろう)

そろそろ猛暑はやめてほしいなぁ…。
みーみもそろそろ尿検査とかで健診がてら病院に連れて行きたいんですけど、こう
激しく暑いと具体的な症状があるわけでもないのに病院に…ってのはちょっと躊躇
いますね。

9月中には連れて行きたいんだけどなー…。

2010082801.jpg
「病院には行かんでよろしい!」

ま、みーみ的にはそうでしょうなぁ(;^^)


▼おまけ▼
みーみのニクキュー(*´∀`*)
2010082802.jpg

友人来たる

2010年08月21日 02:01

2010082101.jpg
「…」

2010082102.jpg
「………」

2010082103.jpg
「し、知らない人たちがいる…(汗」

知らない人(といっても何度も家に遊びに来ている)の来訪によってビビるみーみでした。
暗がりで撮ったのでちょいブレてますが、みーみの緊張感は伝わったでしょうか(笑

先週末に友人二人が泊まりに来たのですが、油断したみーみは玄関でお出迎えしたものの、
友人たちを見た瞬間ダッシュで逃走。例によってパーティションで仕切った避難場所にお隠れ
になっておりました。

とはいえ何度か遊びに来ている友人たちで、かつ長時間家にいたせいかみーみも隠れたまま
ということもなく、いつものようにニャーニャー鳴いて撫でてアピールをしたり、友人の近くまで
寄ってみたり、少しずつ慣れていったようです。

さすがに友人が撫でようとするとピュっと逃げていましたが、それでも朝起きてみたら寝ている
友人の近くで寝そべっていたりと、なかなかに大胆な行動。

寝ている間にさぞかし匂いをかぎまくったんだろうなぁ。

前の泊まりのときもこんな感じだったから、みーみの人との距離感はこんな感じなのかな。
ものすごく人なれしているわけではないけれど、かといって怯えているわけでもなさそうだし、
猫らしい反応なのかな~と勝手に思っています。

ちなみに、友人たちが帰ったあとは使用済みのタオルケットで寛いでました…。
2010082104.jpg
2010082105.jpg

それは友人が使ったものなんだけど…お気に召したのかい?

2010082106.jpg
「いい感じです♪」

そうなのか?
じゃあこの調子で次も頑張ってね。
涼しくなったら今度はマイ母が泊まりにくるから(まだ日程は未定だけど)。

2010082107.jpg
「…マジですか?」

健闘を祈る(笑

抜け毛ふたたび

2010年08月01日 15:41

ここ最近、みーみの毛が再び抜け始めました。

梅雨明け前後で落ち着いたかに見えたんですけどね…猛暑が続いたせいですかね?
「こんな暑いんじゃもっとスッキリしないとっ!」という感じで再び抜け始めたのか…。

ブラッシングをすると毛がもっさり抜けます。
換毛期のピーク時のように撫でているときも毛が飛ぶし。
汗かいていると体に毛が張り付くんですけど…(;´Д`)

今年は本当に暑いですからね~。みーの体も異変に気がついて何とかこの夏を乗り
切ろうと頑張っているんですねぇ。

しかしニャンコというものは、そうやって換毛によって暑さ対策をしているにも関わらず
なぜにわざわざ日がガンガンに当たる場所で寝てたり、エアコンのきいていないキッチン
で寝そべっているのか。

そうかと思いきや「あっつ~」とエアコンの風があたる場所で行き倒れていたりするし。

…………サウナ?

まぁみーみなりに暑い夏を楽しんで(?)いるのなら何よりだよ。
私も見習わないとね…!(棒読み)


▼におう?▼
牙チラ写真をとりたかっただけなんです…。
20100801_01.jpg

20100801_02.jpg
この後、思わず自分の指の匂いを嗅いでしまったのはここだけの話ということで…。



