
--年--月--日 --:--


寒暖の差

2010年04月18日 21:49

最近、寒暖の差が激しいですねぇ…。

私は寒さには強い方だと思うのですが、暑いのと寒いのを繰り返されるのが
べらぼうにダメなんです_| ̄|○

すっかり体調不良になりました…ううう早く安定してくれ…。

さて、土曜日は朝起きてビックリ。雪が積もっていましたよ!
とはいえ外に出てみたら意外に暖かかったですが…、金曜の夜から明け方
にかけて冷え込んだようですね。

我が家ではコタツ布団を撤去してしまったので、今はホットカーペットのみ。
でも先週あたりはそれだけじゃ寒かったので、毛布をコタツ代わりにホカペ
の上にかけて対応。みーみも大喜びで速攻で潜り込んできました。
20100417_01.jpg

うーんコタツ布団の撤去は時期尚早であったか…。
通常だったら今頃はタワーの上とかでお腹見せて寝てたりしてたのにね~。

しかし天候が不安定なせいか、みーみも昨晩はクシャミを連発していたのが
気になります。風邪っぽくなっているのかなぁ…今日は大丈夫みたいだけど
心配。早く天候が安定してくれるといいのだけど。

いや自分のためにもマジお願いします(;´Д`)



毛布の上でエアふみふみ。
20100417_02.jpg

20100417_03.jpg
無防備じゃのう…。


腰痛と誤解

2010年04月04日 01:05

数年前から職業柄と運動不足があいまって肩やら腰やら背中やらが慢性的
に痛いのですが、最近その痛みがあまりに酷い(泣
特に腰が絶不調だったこともあり、ここは気合い入れてほぐさんといかん、と
定期的に整体に通うことにしました。(保険が利くところでv)

実際やはりかなりガッチガッチになっているらしく…いつギックリ腰になっても
おかしくないと脅さる始末(;´Д`)

まぁセールストークなのかもしれませんが身に覚えがありすぎなので真面目
に通い続けることにして、今日は2回目の診療でした。
しかしその際の行動がよもやみーみに誤解を与えることになるとは…全く想
像だにしておりませんでしたよ(笑

今朝、さっそく行こうといそいそと準備をしている横で、それまでキャットタワー
で寛いでいたみーみが急にタワーから下りて、そろ~そろ~と遠ざかっていく
ではないですか。

その姿が挙動不審だったので、どーした?とみーみを見たところ、ちょうど目が
合い…その瞬間、尻尾を足の間に巻き巻きして脱兎のごとくダッシュ。

えっ何で目が合っただけで逃げてんの!?Σ(゚Д゚;)

と後を追いかけると、キャットトイレ内でこちらにお尻を向けて亀のようになって
いるみーみが。



…えーと、元凶はワタクシでございますか…??
ワタクシメを警戒されていらっしゃるのでございますか…????

な、なぜにー!?

その時はよくわからなかったのですが、とりあえずトイレへのお篭りだけはやめて
くれ!とすったもんだした後、みーみはキャットタワーのハウスに完全に篭城。

2010040301.jpg
↑てこでも動きません!!ぐらいの勢いで固まっております。
触ると力が入っているのがよーくわかります。

…しかしナゼにそこまで警戒されているのかわからない…。
っつか何気にショックなんすけど…_| ̄|○





…あ!!Σ(゚Д゚)

ももももしかして…

今日は土曜日!しかも9時!!

みーみ、もしかして動物病院に連れて行かれると勘違いした!?

そーなんです、みどりさんを動物病院に連れて行く時って、たいてい土曜日の
9時頃なんです。で、まさにその曜日のその時間帯に私がごそごそしているも
んだから誤解したようなんです。

だってまさに動物病院に連れて行かれるとわかったときの反応にそっくりだから!

いやーびっくり。
こっちはそんなこと全く考えていなかったわけだし。っつーか私自身が病院に行く
のですが…(;´Д`)

それにしても土曜日の朝ってことでそんな推測をするとは…猫の認知能力って
すごくないか!?時間の感覚は何となくありそうな気もするのですが、曜日の
感覚もあるのでしょうか…。

…と感心しつつ、大いなる誤解をとくのに必死になる自分(笑

2010040302.jpg
o「誤解だよー、病院に連れて行く気はサラッサラないよー!(今日はね)」

2010040303.jpg
み「ホント?」

お「うんうん!ホントホント連れて行きませんよー!!(あくまでも今日は)」

2010040304.jpg
み「よかった…」

…ご納得いただけた?

ひとしきり撫でて声をかけているうちに、こわばっていた体がふにゃっと柔らかく
なったので誤解はとけたようです。あーよかった。

私の心の声が聞こえなかったのは何より(笑

しかし次に動物病院に連れて行くときが思いやられますな…。
土曜日じゃなくて日曜日の午後に連れて行くか…。

▼おまけ▼
2010040305.jpg
帰宅後に飲んでたヤク○トに興味津々なみーみ



