スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぴりぴり

2010年01月24日 18:04

ここ連日、乾燥が激しいですね。

我が家は木造なので、室内の乾燥もハンパないです。
湿度計を見ると20%台になっているなんてことがザラ。
おかげで加湿器が手放せません。

そして乾燥といえば静電気。
乾燥も困りますが静電気はもっと困る。

特に会社では静電気が激しくて、ドアノブに手をかけるたびにバチっ。
ロッカーを開けるたびにバチっ。プリンタから印刷物をとろうとするたびにバチっ。

…って毎回毎回痛いんじゃぁぁぁ!ふんがぁぁぁぁぁ!!!(怒

と思わず暴れたくなります。(会社なのでいちおう自重)
まぁそんな会社での状態はともかく、家の中では幸いなことに乾燥はしていても
静電気が起きることはほとんどなく安心していたのですが…最近あることで静電
気が起きることが増えてきました。

あること、とは、みーみを撫でること。
みーみを毛の流れにそって上下に撫でてるとピリピリピリピリ。

派手にビリっとかバチっとかくることはないものの、地味に痛い

みーみは痛くないのか?と思うのですが、当人は至って気持ちよさそ~にグルグル
クネクネ。むしろ積極的に体を擦り付けてくるし。う~ん静電気の被害は私だけに
きているのか?それとも痛さよりも気持ち良さを優先させているのか??

とりあえずみーみが気持ちよさそうにしているので、痛みに耐えつつナデナデ。
くっ…なんの試練だ。(←大げさ)

しばらくこのピリピリした状態は続きそうです…。



▼されるがまま(BGM付きです)▼
スポンサーサイト

キャットニップ効果

2010年01月16日 23:16

今日、かねてより頼んでおいたみーみ用の玩具とフードが届いたので、
早速中身を出していたところ。

ふと横をみたら、こんな↓なってるみーみが。
100116_1.jpg

100116_2.jpg

なかなかのハシャギっぷり。
いつも紙袋にはクールなはずのみーみが今日はメロメロです(笑

実はみーみが頭にかぶっている紙袋、届いた玩具を包装していたもので、
その玩具がキャットニップ入りだったのです。
紙袋にキャットニップの残り香があって、それに反応したのかな?

あ、もちろんキャットニップ入りの玩具も大好評でございました♪
(※BGM付きです)

動体視力がなさすぎてハッスル中のみーみを捉えきれん~。
っつか二歩足で走ってる!?Σ(゚Д゚;)

いや~恐るべしキャットニップ効果。

謹賀新年

2010年01月01日 00:14

年賀状2010

今年はぜひみーみをネタに年賀状を作らねば!と思っていたのです…(笑



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。