
--年--月--日 --:--


人慣れしてきた?

2009年04月26日 13:59

先週は一泊二日の出張があり、みーみには長めのお留守番をお願いする
ことになりました。

ここ最近は出張といっても日帰りが多かったので、久しぶりに二日近く家
を空けることになったのですが、みーみはバッチリお留守番をこなしてくれ
ました。いや~イイ子だ。
動物病院の先生に聞いた話では、猫は環境をしっかり整えてさえいれば
二泊三日までなら留守番できるらしいんですけどね。

でも帰ってきた際にお出迎えしてくれたみーみはいつにも増して甘えっ子
になっていたので、やっぱり寂しかったんだろうなぁ。


さて、そんな感じで先週は一人っきりで寂しい思いをしたみーみでしたが、
昨日は逆に人が多くてドキドキな思いをしたのでした(笑

昨日は母が我が家に遊びにきていたのですが、雨もひどかったので急遽
泊まることに。

どんな反応するかな~と思いきや、母の存在自体にはもう慣れたようで、
母が座ってテレビを見ていたりすると、横でウロウロしたり、おそるおそる
匂いをかいでみたり、けっこう平気そう。

多少母を気にしつつ、ご飯を食べたりトイレに行ったり、私に対しても母の
傍であってもお腹を見せて撫でろ!と要求したり、割といつも通りの行動。

う~ん、意外にイケるじゃないですか!

ただ母が動いたり近づいたりすると、パパッと離れて一定の距離を保とう
とするので、まだビミョーに警戒しているみたいですね。

それでも母がおもちゃを使ってみーみに誘いをかけると、「このヒト大丈夫
かなぁ…でも体が勝手にウズウズしちゃう~!」って感じに母をチラ見しな
がら玩具にちょっかいを出していました(笑

最悪どこかに隠れて引きこもってしまうことも考えていたので、今回の反応
はけっこう嬉しいかも。こうやって少しずつヒトに慣れてくれるといいなぁ。

実は5月に友人二人が泊まりにくる予定があったりするのだけど、その時は
どうだろう…。

090426.jpg
お尻プリチーv

開いてます

2009年04月12日 13:02

昨日は暑かったですね。

暑いのが大の苦手な私としては、いよいよ試練の季節が始まってテンションが
ダウン…(´・ω・`)

そんな私を尻目に、みーみは逆に嬉しそう。色々な場所で昼寝を楽しんでます。
これぐらいの気温がちょうど良いんだろうな~。

そして気温の上昇と共に寝ている時の開き度もアップしてきました。

つい1週間前までは前回の記事のようにタワーキャットでは丸まって寝ていた
みーみが昨日の時点ではこんな感じ↓
090412_1.jpg

さらに近づいてみると…

090412_2.jpg
「zzz…」

後ろ足、はみでてまっせ~。

090412_3.jpg
「ム、また写真撮ってる…」

090412_4.jpg
「も~写真撮るなら先に言ってよ~」ごそごそ

090412_5.jpg
「はいっ今日の決めポーズ!」

…って前回と同様にカメラに気づくとしっかりポーズとってるし。

っつか今回は悩殺ポーズですか!
あなたどんだけ私の心をわしづかみにしたら気が済むんですか。
も~いっぱい写真撮っちゃうぞォーーー!!!!!(アホですんません

090412_6.jpg
「コイツちょろいわ…」

…と黒いことを思ったかどうかは別として、しばらくしたら体の向きを変えて、
再び足をダラーンとさせて眠りにつくみーみなのでした~。(今日のワンコ風)
090412_7.jpg

090412_8.jpg

鍵しっぽがカワユイですな~♪

お久しぶりの尿検査

2009年04月05日 23:29

気がつけば新年度…。
いや~2・3月は自分的にめまぐるしい月でした(;´Д`)
特に週末…普段インドアな自分にしてはよく外出したなぁ。

4月はみーみとのんびり過ごすぞー!

さてさて、話は変わって、昨日はみーみの尿検査のため病院に行ってきました。
前回が2月7日だったから、2ヶ月ぶり。

結果は今回もph6.0、結晶なし、とのこと。

しかも毎回悩まされていた尿タンパクが++から+に減少。
まだまだ尿タンパクがあるけれど、減少したってことは順調に治ってきているって
ことだろうから、これは嬉しい結果でした♪

フードも現在はワイソンのユーレティックをメインに出しているけれど、これ単体で
出すとみーみの場合ウンが若干ゆるくなるので、最近はカリナチュのフィッシュ&
ポテトも混ぜて出しています。比率としては3:1ぐらい。

これらのフードをミックスして出すようになってから1ヶ月ぐらい経つけれど、今回
も尿検査でひっかからなかったってことは、みーみとの相性は良いんだろうなぁ。
特にユーレティックは大好きみたいだし、そのおかげで食欲が衰えることもなく
毎日きっちり食べてくれています(標準量よりは少なめだけど)。

病院で測った体重も3.16kgをキープ。よぉぉーし!
この体重はぜひ維持したいですね~。

病院の帰りは自宅の途中にある公園でちょっぴり花見。といっても通りがかった
だけですが、桜が満開だしせっかくだからみーみに見せたろーと寄り道。

さすがにみーみを外に出したりはしませんでしたが、キャリーの中から「ホラホラ
桜だよ~」と見せてみると…

公園で遊んでいる子供たちの声にそれどころではないみーみでしたとさ(笑
匂いや空気を味わう余裕もないようだったので、早急に撤退(;^^)

いやー病院に行く前に見せればよかったね(朝だったので人がいなかった)、
ごめんよ~。


▼本日のみーみ
090405_1.jpg
さて、この物体は何でしょう?

090405_2.jpg
(もぞもぞ)

090405_3.jpg
(もぞ…)

090405_4.jpg
(ん?)

090405_5.jpg
(ふぁぁ~)

090405_6.jpg
(よいしょ…っと)

090405_7.jpg
(撮るならカッコよく撮って!)

…と直前までグータラ寝てたくせにカメラに気づくと、カメラ目線になってキメポーズ
をとるみーみなのであった。最近、カメラ慣れしてきた??



