スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜のPCトラブルで怒り爆発!…だったけど

2008年10月26日 13:31

とあるソフトをパソコンにダウンロードして色々と設定したところ、設定できている
はずなのにそれを確認する表示画面で正しく表示されていない、ということが
あった。

そのことをソフトの製造元にメールで問い合わせてみると、

「正しく設定はできているようだから気にしなくてもいいけど、もしかしたらいったん
そのソフトをアンインストールした上で再インストールしてみるとちゃんと表示される
ようになるかも」

といったことが丁寧に書かれて返ってきた。

そういうわけで、ひとまずそのソフトをアンインストールしようとダウンロード用CDを
使ってアンインストール(直接削除ではなくCDを使えという指示だった)作業をして
いたら…

パソコンが動かなくなりました_| ̄|○

CDを使って削除を実行してたらフリーズし、タスクマネージャを使っても再起動せず、
仕方ないので無理やり電源を切って再起動させたのですよ。

そしたら立ち上げてもしばらく壁紙しか表示しない事態に(;´Д`)
アイコンとか全て表示されるようになるまでえらい時間かかるかかる。
しかもなんか不吉なエラーメッセージ出とるし。ネットつながらないし。

もう一台のパソコンを使ってネットで調べてみたら、当てはまる現象について、
「あーそりゃリカバリするしか手はないっスね」的な回答ばかり…。

いつも使っているパソコンなだけに、使えないのは困る。

何よりみーみの秘蔵写真を問題の
パソコンに保存してるのだよ!!!


使えないってのも困るし、こんな不安定な状態で何かの拍子で写真が消えたら…



っつーかバックアップしなきゃー!!

ってなわけでやりましたよバックアップ&リカバリ。

動きが鈍くなっている上にCDの書き込みができなくなってしまったパソコンを相手
に、必死にバックアップとって(主にみーみの写真)頑張りましたよリカバリ。

夜通しずっとね!!

朝までかかったわっ(怒)

おかげでリカバリ始めるまでは、ソフトをアンインストールしたらどう?と返信してきた
製造元の担当者に対して怒り心頭で、そりゃもう悪態つくわ脳内で延髄斬りをくらわ
したりバックドロップかましたりと、腸煮えくり返るってこのことだぜ状態…。

そんな険悪なオーラを丸出しにしている中、みーみはどうしていたかというと…。

キャットタワーに飛び乗ろうとジャンプしたところ、タワーの途中の段に
引っかかってずり落ち、タワーの横に置いてある水入りボウルに片足を
突っ込んでました。


いやーそれ見てたら怒りが吹っ飛びました。
タワーにひっかかってあわわっとなった挙句に、ボウルに片足突っ込んでさらに
焦ってるみーみを見たらおかしくて。

しかもしばらくしたら「ワタシ失敗なんかしてないよ?」と何事もなかったような
顔してるし(笑

おいおいボウルの周辺には足を突っ込んだおかげでぶっとばした水があちこちに
ちらばってますけど?

そんなみーみの行動を見たおかげでリカバリを始める頃にはすっかり怒りも収まり、
まぁこのパソコンにも何か問題があったのかもしれないし、仕方ないよね…と余裕
をもって作業することができました。

ありがとうみーみ。ちょっとおドジな行為をみたら癒されたよ。

081026_1.jpg
あれはomiの怒りを静めるためにわざとやったんだよ?
捨て身の笑い落とし作戦だよ!

そうか…そういうことにしとくよ…
スポンサーサイト

人見知り

2008年10月19日 16:10

みーみは超人見知り。

猫の多くはそんな感じなのだとは思いますが、見知らぬ人が来ると
すぐにお隠れになって気配を消します。

一例↓
081019_1.jpg
母親の訪問で避難場所(*)へ。(最初は布団に潜って避難)
*上にある布(100円ショップで買った手ぬぐい)を垂らすとカーテンに
 なって姿を消せるので避難場所と命名(笑


母親帰宅後↓
081019_2.jpg

最初の1枚にある緊張っぷりはどこへ行ったぐらいのだらけぶり。
「やれやれやっと帰ったか…」という声が聞こえてきそうですよ。

しかしそんな人見知りみーみにも最大の試練が来る…かもしれない。
現在、母親のお泊り案が浮上中。

081019_3.jpg
(…まじ?)

昨夜は実家で夕飯をにごちそうになって、帰りも遅かったので車で家まで
送ってもらったのですが、その際に母親同伴でドアを開けたところ…

出迎えたみーみ、母親を見て見事に固まっておりました。
(固まりながら片耳がピコッと下がってたし)

そんなみーみが母のお泊りではどんな反応をするのか…

非常に楽しみです(オイ

あ、でもまだいつ泊まるとか決まってないし、実現するかはわからん
のですけどね。

お手伝い?

2008年10月12日 19:31

掃除中のこと。

カーペットのほつれた糸をとっていたら、みーみが目をキラキラさせて

「なになに?それ何の遊び?」

とばかりに傍にやって来た。

いえいえみどりさん、遊びじゃなくってよ。

これ、みーみがさんざんカーペットから
引っ張り出した糸をとってる作業ですから。


「ふーん、じゃ、手伝ってあげる!」

ほりほり…

…ってまだほつれていない部分の糸を
引っ張り出すなぁぁぁぁ!!!Σ(゚Д゚;)


…というコントのようなことをやってました…。


081012-1.jpg

081012-2.jpg

それにしても変な寝方してんな。

新首輪と迷子札

2008年10月05日 00:20

実は前々から首輪を新調しておりました。コレ↓
081004_2.jpg
っつか誕生日プレゼントとして買っていたのだけれど、今の首輪も可愛いくて
なんとなくつけるタイミングを外しておりました…。

それにどうせつけるなら迷子札をつけたいな、と思っていたんですよね。
でもどうにもこうにもデザインで気に入ったものが見つからない…。

どーしよ、と思っていた矢先、ペットショップでこんなものを発見しました。
081004_11.jpg
これ、カプセル状になっていて、中に連絡先を書いた紙を入れられるように
なっているというもの。

これいいかも…ということでさっそく購入して、首輪につけて装着!
081004_3.jpg

081004_4.jpg



…かわえぇ…(*´Д`*)

キジトラって赤も似合いますね~。いやホント可愛くて仕方ないんですけど!(末期です

鈴付きだったので、みーみは音とか気にしたりするかな?とちょっと心配でしたが、
当人は気にならないようです。風鈴みたいにチリンチリン鳴って心地良い音ですね。

これまで使っていた首輪は、みーみが我が家にやってきたときにつけていた思い出
深い一品。首輪にアクセサリーがついてて何気にゴージャスなんですよね~。
今後も交代で使っていこうと思ってます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。