
--年--月--日 --:--


一気食いが原因?

2008年09月28日 12:11

お食事中の方すんません、な話題につき伏せておきます。

ケローン!な話なのでご注意を~。

[ 続きを読む ]

尿検査の結果

2008年09月28日 00:37

土曜の朝7時、みーみがトイレに行ってくれたので(砂掻く音で目が覚めた)、
さっそく採尿して病院へ。

そして尿検査の結果を待つこと数分…

みーみがやってくれました!

尿検査の結果、
問題なしとのことでした!!


ストルバイトの検査結果はマイナス、結晶も見られないとのことです。

いよっしゃーーーー!

みーみ、がんばったな!よくやったよ~~!!(つД`)

もちろん油断は大敵なんで、今後も気をつけていかなきゃならんのですが、
今はこの喜びに浸りたい…。いやいやホント良かった。

病院からは今後も処方食(ドクターズケア)を続けて、2~3ヶ月後にまた
尿検査をしてください、とのお達しが。

処方食については今ある分がなくなるまで続けるにしても、食事のことは
もう少し考えていきたいなーと思っています。

今の理想としては、ドライフードをメインにたまに手作りもの(スープ中心)
を…というところ。ただ問題はメインとなるドライフードを何にするか、なん
ですよね。

今、手元にあるのはアズミラとソリッドゴールドのドライフード。
これらをローテーションしてあげていくか、それとも別のものにするか…。

アズミラ、ソリッドゴールドも含めて、色々なメーカーのドライフードの成分
(特にリン、マグネシウム、ナトリウム)をチェックしてみたり、プレミアム
フードに関するまとめwikiを読んでみたのですが、これ、情報を収集して
いくほど何がいいのかわからなくなってきましたよ(;´Д`)

…ま、まぁゆっくり考えよう…。

尿検査の時期については、確かみーみの前年のワクチン接種が11月
ごろだったと思うので、これに合わせてもいいかも。

ただワクチンについても自分的には初めてのことなのでちょい不安が。
これに関してもいろいろな考え方があるようだし、人だってワクチン接種
したら熱だしたりすることもあるわけなので、事前にやっておくこととか、
ワクチンうったあとに気をつけることがあるのなら、事前に知っておきたい
ですね。これも情報収集あるのみ。

何だかんだいって、まだまだ病院とはおさらばできなそうだな…。
みーみ、がんばろーな!

080927.jpg

(また病院か…)

出待ち

2008年09月22日 12:29

みーみはストルバイトなため、定期的に病院で尿検査をしてもらっている。

前回の診察が8月9日なので(このときph6で結晶もだいぶ減少)、
9月に入った時点でそろそろ病院に行かなきゃな~と思っていた。

ただ今の病院は日曜・祝日が休みなため、自分的に土曜ぐらいしか行く
機会がない。
今月前半は土曜日に用事が入ることが多く、スケジュール的なタイミング
が合わなかったので、まぁ20日(土)かたまたま休みをとっていた今日に
でも行けばいっか~と軽く思っていた。

のだけれど。

今度は採尿のタイミングが合わーーん!!!
(只今チッコタイムが夕方~夜中に集中しております。)

うぬぅ…これまでの採尿が順風満帆だったので油断していたぜ。
20日は朝にちゃんとしていたのだけど、台風の影響とかありそうだし午前
中は無理だよなーと採尿の準備をしてなかったんですよね。
結局午前中から晴れていたし、あの時行ってればな~私のアホー(つД`)

でもだからといってわざわざ病院で搾り取ってもらうほど症状が切迫して
いるわけでもないし(目で確認できる症状はない)、逆にそれがストレス
になって悪化してしまう方が心配だしなぁ。

ってなわけで自然に出してくれるまで待機しとるわけですが…今のところ
トイレに行く気配なし。

当人(猫)はどこ吹く風でキャットタワーにてお昼寝中なのであった…。

080922_1.jpg

この写真の直後、「トイレ~トイレ~」と呪文を唱えたら尻尾でビンタかまされました(´・ω・`)
[ 続きを読む ]

就寝場所

2008年09月15日 02:56

就寝時、みーみも心得たものでベッドにやってくる。

以前はそのまま私の足元に寝ていたのだけれど、最近は腰というか
お尻のあたりで寝るようになった。どうもウエストのくぼみが収まりが
いいらしい。

やばい…今はナケナシのくぼみがあるものの(クビレと表現するのも
おこがましい)、今やこのくぼみは存続の危機…。
コアダンスだ!コアダンスをやらねば!!(大げさ)

ところで夜は腰付近で寝ているみーみですが、朝になるとなぜか
顔付近に移動して寝ていることがしばしば。
たまにお尻を私の顔に向けて寝てたりするので、「いいプリッケツ
ですな~ゲヘヘ」とばかりに朝っぱらからセクハラ行為に及んでし
まうのであった…。

080915.jpg

こういう風に腕を投げ出して寝ているのを見ると…ムショーに脇
をくすぐりたくなるんだよなぁ(ヤメレ

普段の風景

2008年09月07日 14:51

気がつけばもう日曜日…。っつかもう9月…。
月日が経つのがイジョーに早く感じる今日この頃。

今日は写真中心でみーみの普段の暮らしをご紹介します。
先週も動画のみだったくせに

以下、みーみが愛してやまないネズミの玩具との遊び風景。

0907_1.jpg
このっ観念せい!

0907_2.jpg
このっこのっ

0907_3.jpg
観念したか?

0907_4.jpg
よしよし、じゃあこれぐらいにしといてやろう

0907_5.jpg
これぐらいに…

0907_6.jpg
これぐらいに…

0907_7.jpg
こ、こ、これぐらいに…

0907_8.jpg
やっぱり気になる~!!
(一番最初の写真へ)


永遠に続く…。



