
--年--月--日 --:--


ネコスキーにはたまらない絵本

2015年12月30日 17:07

久々にブログ更新してfc2の管理画面を眺めていたら、下書きのまま公開していない記事があった!
相当前に書いたもので、なんで公開しなかったんだっけ?単純にど忘れてしてたっぽいな…。
ま、いっかーということでアップします。

---

昔々の話なのですが、当時実家には英語の絵本が置いてあって(今もあるのかな?)、チビッコの頃、内容はサッパリながらも絵から話を想像したりと意外と楽しんでました。

その中でも大のお気に入りで、繰り返し読んでた本がコレ↓
Cross-Country Cat

人間の家族と雪山に来ていた猫のヘンリーがちょっとした手違いで山小屋に取り残され、なんとスキーをはいて家族の元に帰ろうとするお話。最後はもちろんハッピーエンド。

このヘンリーが表情豊かでカワユイのですよ!
幼心にもズキューンときましたよ(笑

猫の描き方も変にデフォルメされていなくて、それがまたイイ。

で、何でそれを今回いきなりブログの話題にしたかというと…

はい、どーん!
02.jpg

…ってオイ!(お約束w

で、改めて…
01.jpg
購入しましたー。

タイトルなんてすっかり忘れていたのですが、調べてみたら名前が判明しまして。
なんと日本語版もあるんですよ!

その名も「スキーをはいたねこのヘンリー」。
うーん、私はCross-Country Catの方が響きが好きだなー。

迷った末に、日本語版ではなく原本の方を買いました。
まぁ絵本だし、頑張れば読めるはず!ということで(笑

超久しぶりに読んでみて、子どもの頃とは違う楽しさでいっぱいでした。
Amazon.comではなか見検索ができますよ!

ちなみにこの絵本、実はシリーズ化されているらしい。



防音強化

2014年04月27日 05:24

下の階からの苦情?については、うちのことなのかは謎。
管理人さんも最近の私の生活っぷりは知っているので、「同階の他の家にも言っている」、
「たぶん違うと思うけど」という前置き付きでした。

いわく、「夜中にバンっとドアがしまる音がする&ダダダっと走り回る音がする」とのこと。

ドアについては明らかに人間の問題ですが、走り回る…についてはチビッコかワンニャンか…。
体重3㎏程度のみーみが走り回っても、そんなに下に鳴り響くことはないと思うんですけどね。。。
(管理人さんも同意見でした)

とはいえやはりいろいろ気になるわけですよ。
「ダダダっと走り回る音がする」と言われると、どーしてもみーみを連想してしまうし。
事実、めっちゃ走っているからなぁ。
しかも夜中にも走り回る音が聞こえるらしいんですよね。さすがに夜中はチビッコは寝てるよな~。
みーみ、私が夜遅く帰ると、そこで興奮して走り回ってますわ。。。

でもそういったみーみの行動って、私の帰りが遅かったり、満足に遊んであげられていないことも
かなり影響している気がします。
みーみとしては一人で遊ぶしかなく、それが走り回る行為につながっているんですよね。
怒れるわけなし。っつか怒って行動が止まるものではないし、百害あって一利なし。
じゃあ走り回るのを止める方法が他にあるかというと、それはみーみが満足するまで私自身が遊び
相手になるということで…それは今の生活状況からして困難で…何というループ(;´Д`)

…でもみーみが走り出すとドキドキする…。

いや、それならば、私がドキドキしなきゃいいではないか!
そう、みーみが走り回っても下に響かない環境を作ればいーのだ!!

そんなわけで防音カーペット(静床ライト) 導 入 !!

もともと一部には敷いていたのですが、ダイニングからリビングまでガッツリ敷きつめてやりましたわ。
みーみの足音やキャットタワーの上り下りの音はもちろん、私のドスドス音も吸収されてイイ感じ♪

最近管理人さんとも話しましたが、下の階からはそれ以降特に音沙汰はないそうで、今のところ平和。
これで何とかなるといいなぁ。

生存報告

2014年04月27日 05:07

えーと、毎回生存報告となっておりますが…。
生きてますよ!

正月のあいさつ以降、何してたかを箇条書きで書くとこんな感じ。

・結局、新しいカメラ買った
 ↓
・そのカメラでみーみパシャパシャした(それはいつもだ)
 ↓
・1月はかつてないほど残業して死ぬかと思った
・夜遅く帰って朝早く出るとか、どこぞのワーカホリックww
 ↓
・下の階から管理人さん経由で夜に走り回る音がすると言われて (((( ;゚Д゚)))となった(うちじゃないかも?)
 ↓
・私の精神衛生上の安寧のために全面静床(防音)カーペット導入したった
・しかし1月に稼いだ残業代使い果たしたorz
・ついでにみーみの爪とぎと首輪を新調したからまぁいっか。
 ↓
・家族が交通事故に遭って一瞬 (((( ;゚Д゚)))となった(この一件は落ち着きました~)
 ↓
・仕事が忙しくてキレそうだ!(それはいつもだ)
 ↓
・みーみ、血液検査受けてきた←イマココ!


うーん、まだ何か書き忘れているような。
最近、あっちゅー間に時が過ぎ、そして何をやってたかのもはや覚えてない…。

長くなりそうなんで、苦情?事件とみーみの検査の話はわけてご報告します~。

2014042727.jpg
▲カメラ買って記念すべき1枚目がこれ(笑

まさかの…

2012年07月06日 17:05

毎度毎度イキナリですが、

マンション買っちゃいました★

…って、★とかつけているわりに、
内心、(((( ;゚Д゚)))ホ、ホントニ買エチャッタヨ…と若干ビビッてますが。

2ヶ月前ノリで中古マンション内覧し、アレヨアレヨという間の購入。
いや~まさかの超展開に自分がビックリですわ。
これぞ衝動買い。。。

さてさて、本日めでたく負債を背負いマンションの引渡(決済)が
完了し、次にくるのが引越しです。
これまで少しずつ荷造りは進めていましたが、ここで一気に
ラストスパートをかけなければなりません。

そんなわけで、みーみにも頑張ってもらわねばなりませぬ。

みーみ、気合いを入れるぞ!
気張るんだー!!!

2012070601.jpg
「にょろ~~ん」

…ってみーみ?

2012070602.jpg
「カシカシカシ…」

2012070603.jpg
「ふぁぁぁ~~~~」

…(;´・ω・`)

…ノンキだなオイ。

2012070604.jpg
「そこはかとなくイヤな予感はしてますヨ」

だよね~。
でも、Xデーはすぐそこなので、お互いがんばろうぜ。

---

実は今回のマンション購入と並行して仕事も佳境に入っていて、
色々な意味で自分の限界に挑戦している気がしないでもない(笑)

8月あたり、完全に燃え尽きてそう…(;´Д`)

ひびった。

2011年12月23日 10:48

先月の末に患った風邪。
もう体調の方は良いのですが、咳だけが残っちゃいまして。

たぶん喉か気管支のあたりが過敏になってしまってちょっとしたホコリにも
反応しているんだと思うのですが。

咳のし過ぎで胸が痛ーい!!!

先週の金曜日ぐらいから左胸の上部のあたりがやたらと痛むようになり、
そのうち笑っても痛くなり、最終的には呼吸しても痛い…。何気に激痛。

明らかに外側の痛みなので、骨か筋をやられた感じ。

もしや肋骨イった…?(((( ;゚Д゚)))と怯えつつ、内科に相談してみたところ、
「咳してたらそりゃ胸も痛くなるよ」「骨に異常があったらもっと痛いっしょ」
といった感じであまりとりあってもらえず。
とりあえず咳止めと痛み止めを処方され様子を見るよう言われましたが、
痛みにヘタレな自分は一日でギブアップして整形外科へ(笑

そしてレントゲン撮影…。(仰向けになるのでこれがまた痛かった…)

その結果。

第二肋骨にヒビ。

ホラやっぱりそうじゃーーん!!(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

レントゲンを見たら斜めにぴーっと線が入ってました。

まぁでも原因がわかっても、肋骨の場合、治療法はないんですけどね…。
私の場合は咳が治らない限りは、骨もくっつくかないようですし。

整形外科の先生には「正月もこの苦しみは続くよ~HAHAHA★」と言われ
ましたよ。わかっとるわ!
この先生、患部を容赦なく押してくるし、もしやドSなのか…。

とはいえ肋骨にヒビが入っていることが確定したのでスッキリしました。
これで堂々と痛み止めを服用できるわ~(笑

内科のセンセー、ちょびっとしか痛み止めくれなかったんで、来週もっと
もらっておこう…。正月に備えて。
ロキソニン程度なら私の胃は荒れないぜ!

痛み止めを服用しても痛いことは痛いのですが、でも全然痛みレベルが
違うんですよ。
あとバストバンドもけっこう効果的かも。これまた痛いことは痛いですが、
咳をしたときの骨への響き度が違いますね。

それにしても去年の正月は引越しでバタバタしてたから、今年はのんびり
するんだ~♪とか思ってたんですけどねぇ。。。

笑っても痛いとか、年末の「笑ってはいけない」シリーズを楽しみにしている
私には酷すぎる(つД`)

でも、兎にも角にも、これだけは言いたい。

ギブミー安眠!!

今、仰向けになってもうつ伏せになっても痛いので横寝しか選択肢がない。
(横寝は右下横寝を推奨)

ウトウトしている時に無意識に寝返りをしようとして激痛、咳き込んで激痛とか
何の拷問?ってな感じです。

ただみーみとイチャこく分には負担もないので(さすがに本気で遊ぶとなると
けっこう肋骨に響くんですけど笑)、これはきっと正月はみーみとラブってろ!
という天からの啓示に違いない。

2011122301.jpg
「またアホなこと言ってる…」

(´・ω・`)

…みーみに嫌がられない程度にイチャこくことにします…。



2011122302.jpg
ドアップv






